微課金で黒ウィズ攻略?ブログ

魔法使いと黒猫のウィズを微課金でプレイしています。そのことをつらつらと書いていきます。

【ノクトニアポリス】1-1 攻略

こんにちは、ついにノクトニアポリス解禁になりましたね! 軽い気持ちで1-1突っ込んだら速攻全滅しましたよ…現状の精霊では中々苦労しそうです。 これも数ヶ月経てばインフレして簡単になるんですかねー。

何回も死につつ、とりあえず1-1クリアはしてきたんで書いておきます。

1戦目

左→右の順に倒します。 どちらも2Tごとに攻撃してきますが、ここは正直どちらから倒しても大丈夫です。 1匹倒して余裕があればスキル貯めしてもOK。 f:id:h-matsuno1028:20160629020414p:plain

2戦目

ここが鬼門でした。 開幕ルリアゲハのSSからのタゲなしで、殲滅大魔術と合わせて1T抜きです。

全員が1Tでかなり痛い連撃してくるので、遅延と使うなり攻撃系のSSを使うなりしないと、2体に連撃されるとほぼ壊滅状態となります。

f:id:h-matsuno1028:20160629020421p:plain

3戦目

自分が確認できた中で2パターンありました。 この2体のパターンだと楽勝です。ルリアゲハの殲滅と合わせてノータゲ2Tです。 f:id:h-matsuno1028:20160629020424p:plain

もう1つのパターンが↓。自分のパーティならこれも倒せましたが、↑と比べると少し辛い印象です。 f:id:h-matsuno1028:20160629020218p:plain

ボス戦

左と真ん中が開幕スキル反射を使ってきます。 左は反射で連撃、真ん中は反射で自分のみ全回復してきます。

この画像ではダメージを受けていますが、クリアしたときは全回復状態でしたので、開幕ヤチヨの遅延を使います。倒す順番は右→左→真ん中。1体倒すと真ん中が怒り状態となるので、フラクタルのSSを使います。 4Tほどで右と左が倒せるので、真ん中が攻撃して来る前にバシレイデのSSを使います。

f:id:h-matsuno1028:20160629021153p:plain

f:id:h-matsuno1028:20160629020429p:plain

今回は結晶を何もつけずにいきましたが、何回もボス戦でパネル事故で死んだので、ルドヴィカの部分をパネチェン要因にするなり、パネブの結晶をつけるなりしたほうが良いかもしれません。

ステージ1から敵の攻撃が激しいので、個人的にはAS回復は2体、あとは久しぶりに遅延が役に立ったと感じました。AS回復に関しては、これ以上入れても敵の攻撃に押されてしまったので、それなりに火力も必要だと思います。

しかし、道中の雑魚から当たり前のようにスキル反射を使ってくるとは…